« 6年目の9・11 | トップページ | リハ »

無責任

総理のいきなり突然辞任。国会始まって間もないのに。所信表明直後・代表質問直前に、普通やるかね~?与党の一部のセンセイ方は、”英断”だの”潔い”だの言われているが、無責任すぎてハナシにならん。これまで強行採決などのプロセスを見る限り、元総理の有権者に対する意識は、”支持率”くらいだったのだろう。思わず、かつての細川護煕総理の”無責任”辞任を思い出す。最近、成人しても無責任な人は、昔に比べて多い気がするけど、今回の辞任劇は、”あ~、苦しい仕事・ツライ仕事・・・もう嫌だから辞めよう!”的な印象。厚生大臣は、代表質疑に合わせて必死に準備していたらしいが、総理の辞任劇で水の泡。閣僚周囲への配慮も感じられず、殆ど自己中心的な独断劇。また自己中か?!いい加減にしてくれ。

高校時代から尊敬しているマイミクシィのTAKA氏は、自身のブログで、政権交代の必要性や一党独裁による国益の支障と国民への不利益を淡々と語っている。冷静だな~☆僕は荒っぽい調子になってしまうので、改めなくちゃイカンね☆2007091200000029jijppolview000

|

« 6年目の9・11 | トップページ | リハ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186063/16428447

この記事へのトラックバック一覧です: 無責任:

« 6年目の9・11 | トップページ | リハ »